タニタの減塩味噌で豚汁

タニタの減塩味噌を買ったので、豚汁を作りました。

FullSizeRender.jpg

出汁はあごだしを使いました。

減塩味噌って薄味で物足りないというイメージがありましたが、
ちゃんと美味しかったです(^^)

IMG_4064.JPG

年を取ると塩分の取りすぎは良くないといいますし、簡単に減らせるところから見直していこうと思います。

隣は豆苗炒め。

豆苗に含まれるβカロテンは老化防止によいそうで、油で炒めることで吸収も良くなるそうです。
ただ、さっと炒めないとビタミンCが壊れてしまうので、ご注意を。






毎日の栄養補給に!

ひとつひとつ丁寧に作り上げたこだわりの植物性乳酸菌発酵飲料
ファストザイム ──酵素のチカラ──


70種類以上の野菜と果物を3年半長期熟成発酵させた酵素ドリンク「ファストザイム」。

厳選された安心・安全な原料を使用し、1種類ずつ別々の樽で黒糖を使ってエキスを抽出します。

白砂糖・人口甘味料・香料・保存料・防腐剤・着色料を一切使っていません。

長期熟成発酵していることによって、栄養素がより消化吸収されやすく、不溶性食物繊維を含んでいないため、消化に負担がかかりません。

毎日の栄養補給はもちろん、ファスティングにもぴったりの商品です。


買えるのはここだけ!【ファストザイム720】






この記事へのコメント